人に相談しにくい包茎は、実は日本男子の8割ほどが悩んでいる症状です。しかし手術に失敗すると形が変形したりするため、信頼できるクリニックを選ぶようにします。その点、アクセスの良い横浜にはベテランの医師が包茎手術をしてくれます。さらに横浜のクリニックなら、後遺症のような機能障害が発生することもなく安全です。

包茎手術の費用は自由診療ですが、診察代の安さで選ぶと失敗します。過去の業績を見ると、横浜で行う包茎手術にはクレームがありません。手術後の痛みがひどいというクレームがあるのは、経験の浅い医師による手術です。また包茎専門のクリニックと泌尿器科とは、似ていますが全く異なります。

泌尿器科では手術の術式が違うので、注意が必要です。包茎専門のクリニックなら亀頭直下埋没法という術式を行いますが、泌尿器科の場合は古いやり方になります。そして傷が残ることもあり最悪のケースではツートンカラーになるのが、旧式の手術です。またドクターの技術は、包茎クリニックの方が優れています。

泌尿器科で名医と呼ばれる医師でも、包茎手術の経験は少ない場合がほとんどです。見た目を重視した仕上がりを望むなら、横浜の包茎専門クリニックです。自由診療ではあっても、比較的リーズナブルな費用で治療を受けられます。また親切な医師が、術式を親身になって説明してくれるので安心です。

その他、子供の場合は緊急時以外は、包茎手術をする必要はありません。