包茎手術を検討している多くの人びとが横浜にある専門クリニックを選んでいます。横浜は神奈川県の県庁所在地というだけではなく、関東地方でも有数の大都市であり多くの包茎患者がいる街です。特に若い世代の包茎に悩む人たちが多いため、包茎手術を専門的に行うクリニックも数多く存在します。横浜市内に限らず日本中から高度な包茎手術を求めて悩みを抱えた男性たちが訪れています。

包茎手術には保険を使用するものと使用しないものの2種類が存在します。前者を利用できるのは病気とされる真性包茎やカントン包茎の場合だけ、仮性包茎の場合は後者のみ利用可能です。真性包茎やカントン包茎は自分の手で包皮を剥くことができず、垢や雑菌が溜まって性病にかかりやすいという特徴があります。仮性包茎は自分の手で包皮を剥くことができますが、油断をすると不潔な状態になるので注意しなければなりません。

保険を使った手術は費用を安く抑えることができるというメリットがあるものの、審美性が考慮されていないので注意が必要です。傷跡が残っても構わないのでとにかく費用を安く抑えて真性包茎やカントン包茎を治したい場合には、一般的な泌尿器科でも問題ありません。多少の費用がかかっても自然な仕上がりにしたい場合は、横浜にある専門のクリニックで保険を使わない包茎手術を行うのがおすすめです。各クリニックでは独自の料金を設定しているので、具体的な手術内容や費用を比較検討して自分に合ったものを選ぶとよいでしょう。