横浜で包茎手術を受けるには、泌尿器科または美容外科があります。包茎の状態や包茎手術に求めるものによってどこを選ぶべきかは変わります。公的保険を使って手術がうけられるのは泌尿器科で受診した場合のみです。泌尿器科には総合病院と個人医院がありますが、公的保険が使えるのは総合病院に限られます。

また、保険適応の患者は真性包茎とカントン包茎の方のみ、仮性包茎の方は必然的に泌尿器科医院か美容外科クリニックになります。ただし、保険適応の手術では入院が必要だったり見た目への配慮はされていません。そのため、実際にはメンズクリニックなどの美容外科を選ぶ方が多くなっています。包茎手術など男性の悩みに力を入れているクリニックなら仕上がりの見た目に配慮されており、女性の患者や看護師がいないなどプライバシーも守られやすくなっています。

横浜にも男性の悩みに特化したメンズクリニックは多数存在しているので探してみましょう。ただし、美容外科は見た目にはこだわってくれますが、保険適応外の自由診療になるので費用はすべて自己負担になります。美容外科での手術の費用目安は、包茎の状態や手術内容によって20万円~30万円です。高いと100万円を超えるケースもあります。

自由診療はクリニックごと自由な費用設定になっていますし、オプションで料金が跳ね上がることもあるので注意しましょう。横浜で包茎手術を成功させるためにはクリニック選びが重要になってきます。横浜の包茎手術のことならこちら