包茎は日本人の約80%がそうであると言われていて、場合によっては治療を受けた方が良いことがあります。皮をかぶった状態だと、若い頃は新陳代謝が良いので重大な症状にはなりませんが、30代後半以降になると皮膚疾患の障害リスクがあります。横浜では包茎手術に対応しているクリニックが多くあり、いろいろなメリットを得ることが可能です。皮膚疾患といったいろいろな病気から身を守ることができ、外見上のハンディキャップなどによるコンプレックスから解消されるでしょう。

包茎の場合亀頭の発育を妨げるのでペニスの発育を阻害するという問題も解消することができます。性行為についてもハンディキャップを解消することができ、亀頭が皮で保護されていると早漏になりやすい傾向があるでしょう。包茎手術することで皮をむいた状態にすることができ、パートナーとの関係も改善することができます。包皮のダブツキがあると摩擦が少ないため、満足しづらい傾向もあるので皮のダブツキを解消しておくと有益です。

包茎手術を受けるメリットとして、衛生上の問題や性病を予防することができます。そのままの状態だと内側が湿っぽくなるので雑菌が発生しやすくなり、包皮炎や亀頭炎・尿道炎などさまざまな病気にかかりやすくなります。亀頭粘膜が弱いので粘膜感染などを引き起こしやすくなり、性病にかかりやすいとも言えるでしょう。皮のダブツキや皮がかぶっているので不衛生な状態になり、パートナーに対して膣炎などを誘発するケースもあります。

不衛生な状態にあるとにおいが発生することも多く、二人とも不愉快な思いをすることになります。横浜で包茎手術を受けると皮のダブツキをきれいにしたり、亀頭を大きくすることも可能です。横浜にあるクリニックでは無料カウンセリングを開催しているところもあるので便利です。